

まったりだったりいそがしかったり。

だいぶご無沙汰の、このblogですが。

もうリーヴをこなすのが大変で大変で大変で大変で!
だけども何かに追われるのはきっと嫌いじゃない性質なので、
いつもわたわたと楽しんでおります。

はてさて。
暇があれば探索をかねて、各地でエーテリアルゲートめぐりをしています。
サウスブラッドショアにいったときに出会ったこのカエルさま。
FFXIV_1285177350

アクティブだろうなーー逃げ切れるかなーーーと思いながら走ってると、
2000強のダメージとともに、びゅーーーーーーんと後ろへ戻されました。
なんと攻撃に引き寄せがあるっぽいw

ええええ?!と思って、復活してもう一度襲われてみる。
やっぱりびゅーーーーーーんと戻されましたw

FFXIV_1285170963あとはこんなところにお邪魔してみたり。

βでは無人だった集落っぽいとこに、NPCさんが現れてたりします。
いろいろ会話をしながら、いつかクエとかで来ることになるのかなーーと未来に思いを馳せてたり。

そして現在の状況
フィジカル:27
採掘:19
彫金:15
裁縫:15
幻術:15

メインであげてるのはこんな感じです。
あとは採掘で得た素材消費のために鍛冶とか。
だけど何かつくりたいーーー!って思ったら、
結局錬金とか革細工に手を出すことになったり。

板金と木工もいずれいるよなぁ・・・。
とか思いながら、中途半端にいろいろあがってきております。

はやく採掘を20にしてしまってメインクエストの続きやりたいです。
お裁縫は下着がつくれるまで!が目標だったのでここでうちどめ。
できれば綿布が楽に織れるように、あと1~2ランクあげたいのですが、
もう他のことやってると手がまわらないよ!!

だけども何かに追われるのは好きなので(ry

ということで、気が向いたら野良でビヘストしてみたり一人で狩りに出てみたり。
とてもとても楽しい。

そして今日のメンテで、どうかアイテム整理が実装されますように。


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

リムサ水浸し??

色々と不思議な現象がおこるグラボなんですが。

本日はなんとリムサの港を水没させてしまいました。

001

どうしようもなく船にへばりつく乗客。



ちょっとわかりにくいのですが、
FFXIV_1285529977
こんなかんじで、船が港のなかに侵入してきてました。


そして延々と草布をつくるエオルゼアライフ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちはエオルゼア!!

そんなこんなでβがおわり、はじまりました!!

相変わらずもりもりとマイペースで遊ぶ日々です。
さて。サービス開始初日のできごと。

さっそくグリダニアに降り立ち、メインクエを進めていますと・・・。
FFXIV_1285158394

ドアが半壊しています!!
行く先々でこのような事態が・・・。
なぜ・・・。

そして、はじめて 特務隊長クエに参加してみました!!
時々キャンプでみかける特攻隊長さん。
話しかけると任務に参加してくれる人いませんかーって言うので。
ではではわたしが ということで初参加。

既にクエを受けてた方からPTに誘っていただいて、いよいよ開始!!

リーヴのときのように、討伐対象がいるところに矢印が出て みんなでそこにわらわらと。
羊さんやらインプやら、いろんなのがわらわらいました。

で、指定された数を倒していくんですが。敵のWSで一発死亡
戦ってる場所がキャンプから近かったので、何度も何度もよみがえり戦いを挑みました。

で 全部たおしたーーーー!!とおもったらボスが出現したようで。
FFXIV_1285169609
手にもってるのなんだろう。マイク・・・?マラカス・・・?

残念ながらHPを半分くらいまで削ったところでタイムリミットがきてしまいました。ざんねん・・・。

だけどみんなでわいわいとやったのがとても楽しかったです。
またやりたいなーーーーー!!

そんな初日でございました。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

お裁縫。

無事にインナー:ハーフトップを作ることができて満足したかに見えた裁縫活動。
しかしインナー下はまだ作れなかったんです。
修理NPCさんにいつも継ぎ接ぎしてもらうのもなんだかなぁ・・・だったので、
もう少しスキルアップを目指してがんばることに。


裁縫師にクラスチェンジするための装備が、簡単に作れるよ!!と教えてもらって早速トライ。
クラスは鍛冶師のランク1で作ることができちゃいます。

ニードル:ブロンズナゲットx1 ファイアシャードx4  ウィンドシャードx4

そして完成したのがこちらーーーーーーー!!!!
1284242487

なんとも愛らしい、刺繍入りですよ!!!
店売りのじゃこんな可愛いのないよ!!!


そうそう、そして上のSSで着てるのも作りました。カウルというのですが。
革細工とかそんなのをぜんぜん上げてないもんで、なんとかお裁縫だけで作れる装備はないものかと。
そしたらローカルリーヴで受けた指定生産品の中にありました!!レシピが!!!

推奨ランク1~のリーヴなんで、通常でも余裕で作るのかしら!!と思って挑戦。
先のスキル上げで作りに作った草布草糸だけで作れちゃう素敵装備です。

FF14の裁縫は、素材を組み合わせればハイ出来上がり というのではなく。
実際に服を作るときのように、まず前身頃だとか袖だとか、そういう部分を作っていきます。

カウル外套草布:草布x4 草糸x1 ウィンドシャードx2 アースシャードx4
カウル下着草布:草布x3 草糸x1 ウィンドシャードx2 アースシャードx4

  草布頭巾: 草布x2 草糸x1 ウィンドシャードx2 アースシャードx4

この3つの部位が出来たら、これらを組み合わせてぬいぬい。

カウル:カウル外套草布罰x1 カウル下着草布x1 草布頭巾x1 草布x1 アースシャードx6

合計で 草布9枚 草糸4つ ウィンドシャード6個 アースシャード18個 の素材があればできちゃいます。

ギルドで売っているグレイだとかブラウンだとかの色つき草布を買えば、色違いもホラ簡単!!
お金に余裕があったので、グレイの布を買って黒いカウルにしました。
1284242449

耳の部分がぴょこっと出ててかわゆいと思うのですが、
髪型が・・・・。坊主に見えるよ・・・。

カウルの最適装備ランクは14、適正クラスは格闘士 弓術士 呪術士 幻術士 彫金師 裁縫師 錬金術師
ということで、これから活躍してくれそうです。

ヽ('ヮ'*)ゝFF14・攻略ブログヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

みこってなんこって?

いつもskypeできゃっきゃうふふしてるあゆらさんが、素敵企画を立ててくれました!

その名も!!!にゃにゃーーーーーーーん!!!!
ミコッテ撮影会 @ギサ鯖!!!

何人くらい来るのかしら!!とワクワクしてましたら、
表示人数を超過するくらいのたくさんの皆様が!!!!

ミコッテonly & 集まったみなさま で、ワイワイと撮影会を楽しみました。
1284208329

ちゃっかりセンターをげっとしてたりしました。
たくさんのミコッテさんに囲まれて幸せだったり、
色んな装備を見ることができてあれこれ参考にしたり、
とてもとても楽しかったです。

あゆらさんありがとうーーーーー!!!みなさまお疲れ様でしたーーー!!


そんなこんなでその後は、ふらふらと放浪。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleProfilesidetitle

chietam Gale

Author:chietam Gale
ようこそたむたむきんぐだむへ。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載された特定名称及び画像・音声は全て各社の登録商標または商標です。

sidetitleRecent entriessidetitle
sidetitleCommentssidetitle
sidetitleArchivesidetitle
sidetitleNowsidetitle
FFXIV PROF
sidetitleRSSsidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCountersidetitle
